夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助日記・50歩100歩
夢助日記50歩100歩
柏レイソルJ2優勝


このところ
柏の旧吉田家の版画体験シリーズが続きましたが、
これも何とか無事終了で、少しばかり版画を離れて気分転換しましょう。


いやー、寒くなってきましたね。
日が落ちて暗くなるともの早くなり、これで今年もおしまいか,,,,,と言う気分。
11月23日、祝日の夜に久し振りに柏レイソルの試合を見てきました。
この日は秋山柏市長の始球式があったり、可愛いチアガールダンスがあったり
大いに盛り上がりました。


それと言うのも、本日の対戦相手横浜FC戦に勝てば、J2優勝決定でした。
結局、試合は2-0で完勝で優勝、これで来期からJ1に昇格です。
ゴール前の詰めの甘さは相変わらず問題ですが、パス廻し、選手間のミュニケーションがよく、
ボールをよく支配していました。

若手が力をつけて、ベテランの北島が蘇り、ディフェンスはシーズン通して好調、監督、
コーチ陣の期待に応え、起用する選手がぴったりと活躍しました。
この日も大谷に代えて投入した田中が監督の期待に応えて得点!!
柏レイソル、本当に久々の明るい話題です。

燃えるサポーター
CIMG6071.jpg

●レイ君ご機嫌!!
CIMG6072.jpg

●サポターと一心同体
CIMG6086.jpg

●柏レイソル Vitoria!!


(あとがき)
ありがとう、ネシニョール監督、井原ヘッドコーチ。
おめでとう、菅野、近藤、パクドンヒョク、小林、大谷、レアンドロ、栗沢、北島、田中、工藤、
よく頑張ったね!! (yumesuke)

スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。