夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助日記50歩100歩 柏はパワースボット?
夢助日記50歩100歩
柏はパワースボット?

どうやら緑濃い柏の葉公園あたりが新たなパワースポットらしい? 
フムフム、なるほど我が柏にもネイチャーの神様が宿っているのかな?
アリガタヤ、アリガタヤ,,,,,,。

と思いきや、パワースボットじゃなくてホットスポットの話じゃないか?
そりゃ、放射能汚染の話だぜ,,,,。
全国でダントツの放射能汚染数値だそうで、ご近所のばあちゃんじいちゃんのご挨拶も、
セシウムとかシーべルトとかの話、そう言えば公園で遊んでいる子供とママも居ないなあ,,,,,。


とんだ勘違い、心中穏やかではありません。

40年も住み慣れた緑の多い柏が気に入って「終の住処」にしようと思いきや、
トップクラスの放射能汚染地域ですと!!
そう言えば雨は多いし、肩は凝るし、頭も重いし、体調も少々シーベルト気味と言うか、
セシウム過剰と言うか,,,,,。

この際、思い切り新鮮な空気を吸って、きれいなお花を見て、壮健美茶しなくちゃ、
と心に決めて、房総君津のドリプレローズガーデンや標高1400mの八ヶ岳、蓼科周辺
ちょっと疎開してきました。
(疎開なんてせりふが年だねえ,,,。)

(あとがき)
今回は美しい薔薇の花園、次号は新鮮な八ヶ岳の空気をお届けします。
心と頭の中をすっきりして、目の保養を楽しんでください。(yumesuke)


RG0010.jpg
        RG002.jpgRG007.jpg
        RG008.jpg
   

スポンサーサイト


プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。