夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 LIGHTING OBJET 2011
夢助版画帳
音と光のシンフォニー LIGHTING OBJET 2011
2011,12,13→12,27


皆様、今年も大変お世話になりました。
あっという間の一年でした。

3/11の東北大震災は、心よりお見舞い申し上げます。
我が家でも食器棚が壊滅し、骨董市でこつこつ買い集めた陶器の大半が割れてしまいました。
その後、柏市は放射能(セシウム)の数値が異常に高くて、パニック状態に,,,,,,,。
そして今月初めには、柏レイソルがJリーグで文字色初優勝
して、またまた大パニックに!!
おまけにFIFAクラブワールドカップでも快進撃中、世界に柏レイソルの名前を発信しました。
永年のレイソルサポーターの私は、嬉しくて夢の世界を漂っている感じです。

さて、今年最後のアートイベントは、恒例のLIGHTING OBJET 2011です。
小さなペンギンのライティング作品を初出品して以来、もう5年も経ちました。
お陰様で我がペンギンシリーズは好評で、やめられなくなり今年もまたペンギン作品で勝負です。

来年の干支、龍(ドラゴン)とペンギンの競演にしました。

(このドラゴンはペーパースクラプチャー、これ作るのに何と3日も掛かりました。)
何とか日本が元気になるようにと願いを込めて
題して
「ペンギン・ドラゴン」

ペンギン 元気!
ドラゴン 元気!
ニッポン 元気!
地球 元気!


来年こそ明るく、昇龍の年になりますよう。

12/13は点灯式です。
いつもの石井竜也作品に加え、西田敏行さん中畑清さんなど、福島出身のタレントさん達も参加しています。
今年はNHKやフジテレビの取材もあるとのこと。皆さん、是非見てくださ----い!!     (yumesuke)




ライティングオブジェパンフ

            yumesuke 作品 「ペンギン・ドラゴン」
ペンギンドラゴン03

ライティングペンギン

スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。