夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳
夢助ライティングオブジェ2012

Penguin honeymoon in Tokyo Stastion Hotel

寒いですねー。
12/13の夜、丸の内の東京ビルTOKIAガレリアで、年末恒例の
ライティングオブジェ2012の点灯式がありました。

(12/13〜12/25迄、展示中)
東京ビルTOKIA ガレリア
(JR東京駅丸の内側南口徒歩3分 旧中央郵便局/現JPタワー隣)

私も毎年、ペンギン作品で参加していますが、
今年は新しくなった東京駅ステーションホテルをテーマにした
ペンギンハネームーンです。

毎年、点灯式後のパーティで懐かしいアーチスト、デザイナー
と1年ぶりに再会し、ワインでお互いの健康を祝し,,,,。
今年も石井竜也さんが大きな作品で参加して、多くの女性ファン達を
喜ばせていました。


夢助ファンは熱烈なペンギンファンが数名、
「カワイイ!」とか言ってましたが、この年でカワイイは照れるね。

LOペンギン02

LOペンギン07

LOペンギン04

(あとがき)
台場乃村工藝社でのグループ環展、埼玉県立川の博物館、大手町JAギャラリーの版画+写真展と続き、今年のフィナーレはライテイングオブジェ2012で締めくくり。よく体が持ちました。見に来てくれた方々に感謝、感謝。(yumesuke)
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。