夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。


夢助日記50歩100歩
夢助日記50歩100歩

柏祭り真っ盛り!!

暑中お見舞い申し上げます。
元気にやっていますか?
昨日に続いて、柏から元気な「夏祭り」の様子を贈ります。
昨日、今日の二日間、柏駅東西の中心市街地は、柏祭りの
熱気に包まれました。
本日は東京から地域活性化プロデューサーお二人が遊びに
見えて「柏祭り」をご案内しました。
この人出、熱気にちょっとびっくりした様子でしたが、
祭りの喧噪を楽しみながら屋台の飲み屋で一杯やりました。
お二人の率直な感想は 「ウーン、大したもんだね!」でした。
柏駅の混雑ぶりを見ると、近県からのお客さんもどっと来ている
感じがします。
本日の目玉は柏のねぶた、神輿は勿論、よさこいもあるし、近年とみに
外国系の市民が増えたし、柏もホットスポット騒ぎから、
やっとイメージチェンジできて、元気を取り戻しました。
来週は、手賀沼花火大会でまた盛り上がりますネ。

We love Kashiwa!!

柏ねぶた  

柏ねぶた02

柏祭002

柏祭001

柏よさこい

柏レイソルのジョルジュ ワグネル選手も家族で祭見物,,,,,,。
柏祭004


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





