夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 木版画・夢助と仲間達展
夢助版画帳
木版画・夢助と仲間達展
そごう柏店おしゃれギャラリー


3年前、つくしが丘カフェで始めた「夢助アートサロン」からアマチュアアーチストが
何人も生まれました。
このアートサロンが80回になったのを記念して展覧会を開催しましたが、それもあと
3日を残すだけとなりました。
オープンの日が台風到来で閑古鳥、期待の土日もまた雨で散々のお天気でした,,,,,,。
それでも親しい方々に来て頂き、嬉しいメッセージをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。
朝日新聞の朝日れすかや千葉マリオンでも紹介して頂きました。
残り3日間、好天に恵まれるのを祈るばかりですが、またもや台風の影響で雨のようです。
誰かさんの恨み雨でしょうか,,,,,,。
お時間があれば、見に来てくださいね。

朝日れすか記事

そごう

柏そごう08

柏そごう10

(あとがき)
自分の個展よりとても神経を使いました。この展覧会用に作品を新たに摺り直しましたが
全作品40点で、1作品3枚は摺っているので120枚は摺ったことになります。
額縁も新しい額縁を使い全員統一しました。
改めて見てみると初めて版画を彫った方々が3年たって展覧会が出来る迄うまくなったことに、
感慨を新たにしています。
(yumesuke)

スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。