夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 ゲイジュツの秋 
GH作品展b

GH作品展i

芸術の秋のフィナーレは、
私が住む南柏のマンション中庭の洒落たアネックス(別館)の

「小さな作品展」です。
10年ほど前から、「小さな作品展」と銘打った1日だけの
美術展を開催しています。
恐らく日本一小さい,日本一開催期間の短い美術展でしょう。
住民の方々の水彩画・陶芸・木彫・版画・写真、そして木目込み人形、
編み物やアクセサリーなど女性らしい作品も,,,,,。
私も野菜版画のポストカードシリーズ、柏の広幡神宮の版画と
こけしの野菜家族を出品しました。

天気がいいと、芝生の上で紅茶を飲みながらのアート談義ですが、
本日は今にも降り出しそうな寒い天気だったので、
残念ながらギャラリーの中でのアート談義でした。

ここ数年間、私が提唱している「柏マチナカ美術館構想」の
一つの形がグリーンハウスの「小さな作品展」です。

11/16(日)にやる光ケ丘はなみずきの光の箱ワークショッブも
マチナカアートになりますね。

日曜日の午後、楽しい作品に囲まれて、アート談義に
花が咲きました。

2014*11*10 yumesike

GH作品展l

GH作品展c

GH作品展R

GH作品展f

GH作品展a


スポンサーサイト


プロフィール

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。