FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

夢助版画帳 新年第1作 海老蔵だるま
夢助版画帳

新年第1作 創作だるま「逃げろ、海老蔵!!」

青梅ギャラリーわあす
第3回 アート DE だるま展 出品

ブログ夢助版画帳、
旧年中は大変お世話になりました。
本年も相変わりませず、ご愛顧の程、宜しくおん願い申し上げます。
さてさて、波乱の年2011年の幕開けです。
夢助、波乱の年の第1作は野菜版画ではありません。

昨年の大晦日、NHKの「ゆく年くる年」除夜の鐘を聞きつつ制作したのは、
なんとだるまさん、題して「逃げろ、海老蔵!!」でございまするぅ……。
昨年、あっと驚く立ち回りでお騒がせした、歌舞伎界のプリンス海老蔵様です。
現在、ひたすら謹慎中でございますが、将来の人間国宝に一刻も早く立ち直って、
花道に颯爽と登場して頂きたいと、心からの願いをこめてお作り致しました。
   
海老蔵ブログ02

この海老蔵だるま、この1/15(土)~1/30(日)まで、青梅市小曽木街道、岩蔵温泉郷の
ギャラリーわあすをメイン会場にして開催する「第3回 アートDEだるま展」に展示されます。
現在、謹慎中の海老蔵様のお顔を拝顔できるのは、ここギャラリーわあすだけ。
海老蔵だるまの勧進帳、安宅の関の一席、とくとご覧あれ,,,,,,,,,。


   海老像ブログ01

   
   わあす

尚、だるま展千秋楽には日本国にたった一つのこの海老蔵だるま、
おめでたき正月にちなみ、なんと驚くなかれ! 末広がりの、8,888円 という
めでたき末広がりお値段にてご予約受付中!!
さ、さ、早い者勝ちでございまする。
とくとお吟味の程、よろしくご予約頂きますよう、おん願い申し上げまぁするぅ,,,,。

                             海老蔵だるま制作人 

(あとがき)
昨年12/16~ 東京丸の内東京ビルガレリアで開催されたライティングオブジェ展には
ペンギンフィギャアを使って「地球、クールミント隊」を展示して好評を博しましたが、
引き続きお正月は海老蔵だるまでご挨拶、このところ本業の野菜版画をさぼって、
立体アートを楽しんでおります。

版画だけやっていると肩が凝ってくるので、ほんの遊び心で制作していますが、これが
またもっと肩が凝るし、目や頭が痛くなるし、困ったものです。
遊び心というのも中々疲れるものですねえ、ご同輩!!        夢助/yumesuke
スポンサーサイト




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/103-ae238a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード