FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助日記50歩100歩
夢助日記50歩100歩
八ヶ岳原村ペンションビレッジ・蓼科ビレッジ探訪

柏ホットスポット逃避行

前回に続いて放射能ホットスポットの柏を逃げ出し、房総山中のドリプレローズガーデン、
そして今回は標高1300メートルの信州八ヶ岳原村ペンションビレッジと花と緑ときれいな
空気を求めて旅をしてきました。


会社時代の大先輩が経営する原村ペンション、シェフであるお嬢様の美味しいフレンチと
赤ワインを堪能し、翌日はこれも職場の先輩デザイナーが今年、住み慣れた葉山海岸から
標高1400メートルの蓼科ビレッジに移住したので、お祝いを兼ねて遊びに行きました。

空気は爽やか、花咲き乱れ、野鳥の声、あーいいなあ。たっぷり心身のクリーニングが
できました。


     原村002
     原村004
     原村003
     原村005

     大先輩のペンションのテーブルの上にあったクロス。なんとなくいいなあ,,,,,,。
     原村001

(あとがき)
会社勤めを卒業してペンションオーナーになった大先輩。
遥か遠方に南アルプスの連山を眺める蓼科の森の中でアロマセラピストの
奥様と二人で悠々自適する先輩デザイナーのライフスタイル、羨ましい限り。
帰りのバスの中で、思わずじっと自分の手を見つめつつ、ため息が出てきました。
(yumesuke)
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ためしにアップしてみますね。
[2011/07/01 11:08] URL | エカキニスト #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ためしにアップしてみますね。
ちゃんと受信していますよ,,,,,,,,!!!
[2011/07/01 11:13] URL | yumesuke #- [ 編集 ]


夢助さん、今回はうまくいったようです。

私の友人は軽井沢で午前中だけカフェレストランを経営しています。
高校をでてすぐにアメリカのメイン州オーランドに留学、絵画を学び、帰国してからは清里のペンションを立ち上げました。まだブームの前でした。以後、兄に引き渡して10年ほどは横田基地でレストランの支配人をしていました。英語は堪能で古きアメリカにあこがれていて、その集大成がそのレストランという訳です。

パソコンも数学も経営学も得意な訳ではなく感覚的に行動、実行するタイプの人です。

会社員を長く続けていたり受注の仕事をしているとかならず「理由」をつけなければ物事が先に進みません。私は今でもその理由を伝えてからじゃないと行動に移れない癖ができてしまっているところがかなしい性です。
理想を追い求める人は理由より先に行動を優先しますね。うらやましい限りです。
[2011/07/01 11:24] URL | エカキニスト #- [ 編集 ]

ナガシマ型か、オウサダハル型か?
理想を追い求める人は理由より先に行動を優先しますね,,,,,,,。色付きの文字
ウーン、なるほどネ。かっての長嶋茂雄みたいなタイプ?
直感的なセンサーで行動して、ことごとく上手くいくタイプ、居るよねー。
私も永年、イベントをやっていたので、どうしても「手順」にこだわりますね。
これはこれで、またいいところもあると思わなきゃ,,,。色付きの文字
[2011/07/02 06:30] URL | yumesuke #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/117-7be1bb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。