FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 第26回柏市美術展
夢助版画帳
第26回 柏市美術展


先週、柏市のハックルベリーブックスギャラリーの第1回版美会木版画展が
好評のうちに終了しました。見にきて頂いた皆々様、大変ありがとうございました。
初めてのグループ展を終えて、会員の方々もとても満足そうでした。
今後もいい版画を創作して回を重ねて行きたいと思っています。


さて、今回は柏市美術展の話です。
今回は3回目の応募で、最近彫り続けている「CIRCUS・サーカス」シリーズでエントリーしました。
何と、審査の日の朝5時迄、制作して摺っていたという、まさに綱渡り的作品です。
今回は落選か? と思っていましたが、何とか滑り込みセーフ!! で入選しました。

11/16(水)~11/21(月) 柏高島屋ステーションモール8F 柏市民ギャラリーで展示されます
ので、お時間のある方は見て下さい。
これで、篠籠田三匹獅子舞・春夏秋冬野菜図・CIRCUS CIRCUSと3回連続入選をしましたが、
もう、今年が限界かもしれません,,,,,,。
柏市美術展入選者、約60名のうち45名以上が女性、柏オナゴは元気で男は辛いよ,,,,,という世界です。

                                       (yumesuke)


       柏美術展01jpg
                   ●柏市美術展案内状

       circus版画
          ●入選作 木版画 CIRCUS CIRCUS (w1200mm×h800mm)

           
              夢助さーかす0002

               ●最近彫り続けているCIRCUS木版画作品       
           

              夢助サーカス000
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
公募はギャンブル !?
徹夜をしてまで、おつかれさまでしたね。

作品公募展に出品するというのは、なんといっても、賞をとるのが楽しみです。
作品制作活動を続けているヒトにとっては、自分の理念と食い違うということで拒否的な指向の方もいますが、私なんかは薄っぺらなデザイナー出身なのでいつもコンペにはさらされてきました。

ちょうどケイバで馬券を当てるようなギャンブル的な醍醐味もあるので好んでトライしてきました。

今年にはいっては建築系の紙面公募も2点を提出しています。去年もA1出力の提出がありお金はかかるし、展示はされたものの結果としては労力が報われませんでした。
それでもまた懲りずにトライしています。でも大きな作品あるいは実物作品となると、さすがに意欲が湧きません。
体力もお金もない今ではメディアアートを作っていたあの頃を懐かしむのみです。

さて、私の方では新たに動物のイラストレーションを描いてみました。

私のホームページの1ページ目に載せました。
なんか版画っぽいので夢助さんにも見てもらいたいと思います。

↓URLボタンをクリックすればリンクしています。
[2011/11/06 11:27] URL | エカキニスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/128-63165c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。