FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳
夢助版画帳
ニャンコ・ワンコ・カワイイ?

明けましておめでとうございます。
師走に、余りの寒さで重度の気管支炎になり、これが中々直らず、
未だにゴホンゴホン、すっかり体力消耗,,,,,,。
散々な年明けです、ゴホン!


年末年始のブログ更新もままならず、
先日やや遅めの初詣、ついでに12km程歩いて日帰り温泉へ行き、
入念にマッサージを受けて、溜まりに溜まった疲れを癒してきました。
これでやっと少し始動する気に,,,,,,。ゴホン!

てなことで、今年も宜しくお願いします、ゴホンゴホン!

昨年は地震・津波・原発のトリプル災害に始まり、柏レイソルの優勝
幕を閉じる、という歴史に残る年でした。


私のアート活動も10月のグループ展や、大野隆司さんの現代こけしアート展
仁木洋子さんのライティングアート展柏美術展の公募作品、
そしてフィナーレは我孫子市の川瀬巴木水版画展での野菜版画の実演があり、
超多忙な年でした。

このお陰で、柏レイソルの優勝の掛かった試合には殆ど見に行けず,,,,,,。
初優勝という快挙の年に、柏レイソルサポーターとして大いに反省し、
今年は柏レイソル中心のスケジュールにしようと心に決めています。
版画も野菜しかねえのか? のリクエストに答え、ちょっと癒し系版画に挑戦したいと
考えて、ほんの遊び心でニャンコ・ワンコの下絵を描いてみました。
今年はペット版画家でデビューするかな?

この年で「カワイイ!」なんて言われると、少々照れくさく困るんですが,,,,,,。
どうでしょうかね、ご同輩? ゴホン! (yumesuke)

ワンコ01

NHKワンコ

ニャンコ白黒

猫版画002


スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

夢助さん、

私も咳が出始めると治まらない方です。炎症を起こすと直りにくいです。湯気の出ているお風呂治療がいいのかもしれませんね。
facebookで私のウォールにシェアしていただいた猫の絵、どなたから、いいね!クリックがついていますよ。
ここで、facebookへメッセージを入れる操作方法で多分、誤解されていることがありますのでお伝えしておきます。
1/松村さんのお友達全員に伝えたい場合は、
ご自分のページの真上にある、「投稿する」欄に入れて投稿(シェア)ボタンを押します。

2/直接、お友達個別に伝えたい場合は右上の「メッセージ」に入れます。
この時に送信ボタンが見当たらない状況がありますが、最後にリターンキーをポンと押せば送信されます。

3/「シェア」ボタンを押してしまうと相手のウォール(ページ)に投稿されてしまいます。
これに関しては、私の仲間にも公開されることになります。その方がメッセージ確率が高い場合もあります。

もし、わからないことがあれば途中、2/のメッセージ交信でやりとりできますから質問してください。

前回、bookから送信したメッセージのように新しくできた「タイムライン」という形式を使えばブログと変わりありません。多くの人達と交信ができます。

夢助さんや私のように自作コンテンツを持っている人は数少ないですよ。
ほとんどの人が携帯写真か、どっかからひっぱってきたネタですから。

お互い、イヌ・ネコbookを作って公開しましょう。
それでは。
[2012/01/08 00:16] URL | エカキニスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/132-a4d24260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。