FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助日記50歩100歩
夢助日記50歩100歩
Ka・shi・wa・reysol, Vitoria!



新らしい年を迎え、ブログ:夢助版画帳も心新たに3年目のスタートです。
その前のHP : JUNアートギャラリーから数えるともう5年目になりますね。
飽きっぽい性格の私にしては、結構、粘り強く続いていますね。

ブログ:夢助版画帳助は文字通り、版画の創作活動を中心にしたブログですが、
たまには遊び心で、まったく関係のないテーマを追いかけることもあります。

そこで今回は、昨年サッカー界の話題を独り占めにした、柏レイソル特集です。
何せ、もう20年も柏レイソルの後援会→サポーター→アソシエイツと名前を変えつつ、
応援団を続けております。

Jリーグに初登場したときの感動、J2に2度も陥落した時の悔しさ、
西野朗監督の下でナビスコカップで優勝した時の涙涙の時,,,,,。
しかし1昨年のJ2のダントツの優勝でJ1昇格、そしてまさかのJ1優勝と夢みたいな
1年間でした。

我が家から歩いて行ける距離の柏レイソルスタジアム
暇な時はお握り作って、双眼鏡と選手リストを持って何度も練習を見に行きました。
あいつ、おとなしくて大丈夫かな? と思う選手が、今や堂々とレギュラーになっていたり、
逆にあいつは凄い! と見込んだ選手が芽が出ずに駄目だったり,,,,,,。

何だか自分の息子の成長を見る親みたいな気持ちです。
今日も練習初日で、ボールも蹴らず、ひたすら走って脈拍取ったり心拍数数えたりと、
地味な初日の練習にも関わらず、サポーターやメデイアが詰めかけていました。
やっぱし、優勝するって素晴らしいんだ!!


2012 柏レイソル開幕第1戦
3月11日(日)午後2時~ vs 横浜Fマリノス 柏レイソルスタジアム
※3/11 午後2時と言えば、あの東北大震災の45分前だね,,,,,。因縁めくねー。


・残雪が残る練習場風景(2012/1/31)

レイソル01


・ランニング中の田中順也とアンヨンハ
レイソル06


・ネルシーニョ監督の訓示を聞く橋本和、田中順也、アンヨンハ選手
レイソル05


・メインスタジアムは芝の張り替え中
レイソル02


・サポーター席の増築突貫工事中(3000席増加)
レイソル03

レイソル04


赤城下ろしの寒風の中、着々と開幕に向けてスタートした我が柏レイソルです。
昨晩は新体制発表会、柏でのトレーニング、グアム島でのキャンプ、と続いて3月にはいよいよ
試合開始です。待ち遠しいねえ!!夢助も風邪なんか引いている場合じゃないね!!
(yumesuke)


スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/134-4e746a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。