FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

夢助版画帳 第17回グループ環展報告
第17回グループ環展が終了しました

グループ環001
 グループ環展覧会エントランス

お台場の乃村工藝社スタジオギャラリーで開催された第17回グループ環展が、
連日の好天気に恵まれて無事終了しました。

毎年、400人くらいのお客様でしたが、今年は600名のお客様がお見えになりました。
都内と言えどもお台場は余り行く事もないので、ちょっと客足を心配しましたが、
アート仲間や乃村工藝社の社員の方々だけではなく、昔の仕事仲間や近所のビルからも
見学者があり、なかなかの盛況でした。



グループ環02
 グループ環展覧会風景

グループ環も高齢化の波で亡くなったり、体調を崩されて参加できなかったベテラン会員も多く、
ちょっと寂しい感じもしますが、来て頂いた方々との懐かしい出会いがあったり、
新しい仲間も充実の力作を発表したり、アートの絆を再確認できました。


グループ環05
 御年93才のグループ環会長様のフレッシュな写真作品

グループ環03
カワイイ!! と人気抜群、作品完売の会員作品

グループ環04
グループ環07
後の作品は私の木版画、手前はカワイイオブジェ作家の作品で、震災の東北にエール

素晴らしい会場を提供してくれたお台場の乃村工藝社は、今年、創業120周年とのこと、
ここで働いて来たグループ環の会員達へのご配慮でしょうか、来年も、ここでやるようにと
嬉しいニュースもあり、これからのグループ環の形が見えてきました。


グループ環06
名を「童禅」と称する80才の会員、色っぽい仏様


(あとがき)
ご多忙中、来て頂いた皆様には心より御礼申し上げ、設営に力を発揮して頂いた幹事の方々、
快く会場を提供して頂いた乃村工藝社の方々、本当にありがとうございました。
一同、またこれから来年に向けて創作活動に頑張ります。
(yumesuke)



スポンサーサイト




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/153-d4f36ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード