FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 明けましておめでとう
夢助版画帳
こいつは春から縁起がいいわいなあ,,,,,,。


新年明けましておめでとうございます。
夢助版画帳、新年号は遊びの話でーす。
fbを始めたせいか、ブログ夢助版画帳は週刊誌から月刊誌になってしまい、
今年は心改めてマメにお届けする積もりですのでご支援、ご厚情を,,,,,。

昨年は版画仕事で年末迄やたら忙しく、年賀状を作る時間も取れずについにタイムアウト。
時の流れに合わせて、インターネット年賀状にしようと考えていますが、
これもこれからぽちぽち考えるという状況です。

そんな年末でしたが、我が柏レイソルのことになると話は別で,,,,。
昨年のリーグ戦は熱烈応援の甲斐も無く6位に終りましたが、恒例の天皇杯戦では、順調に勝ち進み、
準々決勝は妹が住む大宮アルディージャに逆転勝ち、準決勝は姉の住む横浜マリノスを退け、
元旦の国立競技場でガンバ大阪と因縁の決勝対決と相成りました。

元旦の朝、まずは明治神宮に参拝して心清めて必勝祈願、その足で歩いて国立競技場へ行き、
天皇杯決勝戦に臨みました。
雲一つ無い晴天、ほぼ満員のスタジアムで国歌斉唱を聞くのも清々しくていい気分。

4年前の元旦の天皇杯決勝戦も同じ柏レイソルvsガンバ大阪でしたが、惜しくも0-1で
負けているので、今回はJ2に陥落するガンバには負けられません。
して、今年は見事リベンジを果たし、おまけにACL(アジアチャンピオンリーグ)出場資格も
もぎ取り、柏に中国・韓国・オーストラリアのチームを迎えて戦うことになります。

今年、年男の私にとって、こいつぁ春から縁起がいいわいなあ------。
初夢(バーチャル)ではなく現実(リアル)な、新年のスタート、
この幸運を皆々様にもお年玉としてお裾分けしてあげたいと思います。

今年こそ、明るく健康な年になりますよう、頑張りましょう!!


・元旦の明治神宮参道にずらっと並ぶ菰冠
明治神宮002

・初詣の人人人,,,,,,
明治神宮001

・必勝祈願、お賽銭大奮発!!
明治神宮003

・天皇杯の国立競技場 48,540人の中の二人
国立002

国立001

・柏レイソルついに優勝、今年もやるぞー!!
国立004

スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/157-ad553ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。