FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 明けましておめでとう
ペンギン

ペンギンA 昨日の雪は凄かったねー!
ペンギンB そう、こんなの初めて!
ペンギンA それに寒かったしなー!
ペンギンB うん、もう寒いのはイヤ、早く暖っかくならないかなあ,,,,,,。

ペンギンもびっくりの大雪でした。
昨日、今日は外出を諦めて、炬燵で南京豆食いながらテレビ見てのんびり休養です。

元旦の天皇杯優勝で、やっと柏レイソルもオフシーズンです。
ストーブリーグは契約更改で、昨年頑張った選手達をドンドン放出、
ゴールキーパーコーチのシジマールも契約更新せず。
今年はACLの試合もあるし、どうなるのか少々不安ですが、ネルシーニョ監督を
ご信頼申し上げ、今年も応援しようとアソシエイツメンバーになりました。
1/31に柏市民会館で新体制発表会があるので、サボーターとしてしっかり方針を聞い
てこようと思っています。

大手町のJAギャラリーの野菜版画+農の写真展もお陰さまで好評で、江戸東京野菜に
限定して今月末まで会期延長して展示することになりました。

さて、今年はどうしようか、じっくり考えて展開して行きたいと思いますが、
自分の版画の他に、柏のアート団体やかしわ市民大学への関わりは続けていきたいと
思っていて、また今年からグループ環にも関わることになり、これも高齢化に対応した
新たな企画を考えないと,,,,,,。

(あとがき)
などなど、やっていくうちにまた年賀状の時期になってしまう,,,,,,,,。
年と共に地球の回転が早まるような感じですが、大災害の無いおだやかな年にしたい
ですね。たまに都心に出た時にでも、熱燗で一杯!!(yumesuke)

スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/158-e112e6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。