夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢助版画帳 明けましておめでとうございます
夢助版画帳 2015
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

朝日村の個展,科学館の仕事、版画のワークショップ,あい菜市のボランテイァ等々、
何かと頑張りましたが、いよいよ好奇心に体がついてこなくなり、老人転け易く
ガクッとなり易しという感じの一年でした。

札幌育ちにしては、寒さが大の苦手で、ここ暫くは「冬眠中」というところです。
朝夕2回のお風呂と朝酒をちょっぴりやって、オハラショウスケ的に生き延びております。

昨年は色々と頑張り過ぎた感もあり、今年は「怠惰」で「暢気」を合い言葉に
暮らしたいと思っておりますが、根っからの貧乏暇無し性格は治らないもので
いつ迄冬眠生活が続きますやら,,,,,,,。

年賀状も手彫り、手摺り、ついでに自筆の宛名書きに拘ったのですが、3日経っても
終わらず、ココロザシ半ばで諦めて、メール年賀状にしました。

世の中の安泰と,皆々様のご健康を祈願して「乾杯!」
今年もよろしく、お付き合いください。

2015年未年正月 yumesuke


羊イラスト_0001
あけましておめでとうございます。

夢助73才A
カンパーイ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/192-8d3d27fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。