夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。


夢助美術館 夢助スケッチギャラリー
夢助美術館 yumesuke 「スケッチブック展」

facebook 5-day Art Challenge という fb art galleryに、
お友達のアーチスト天野聡美さんからご指名を頂きました。
お近くに住まわれるアーチストの樋口ひろ子さん→天野聡美さんから
→yumesukeへとバトンタッチされました。
ご近所アーチスト3人組のしんがりですがよろしく,,,,,,,。
樋口さん、天野さん、ありがとうございます。
今回は、いつもの「野菜版画」ではなく、描きためた私のスケッチブック
から,さり気ない「生活の道具」のスケッチなどを掲載させて頂きます。
気楽に見て、感想などお気軽に寄せてくださいね。

(yumesuke)

247078_789181757832242_351435216381941699_n.jpg

10982341_789181874498897_1711915657715787485_n.jpg



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
懐かしい~ぃ(>_<)
糸をクルクルッと外せば
芯が出てくる色鉛筆が懐かしくて・・・(>_<)
嬉しくてドンドン剥いて アララ!!状態

水彩画でしょうか?
いつもの版画とまた違った素敵な作品

冬の間のお疲れは取れましたでしょうか?
また春になると色々お忙しいと思いますが
お身体に充分、気を付けて下さい❤

進化するあい菜市!(^^)! 頑張りましょうね
[2015/03/30 09:34] URL | ゆずり葉 #- [ 編集 ]

ゆずり葉様
コメントありがとうございました。
これは水彩スケッチです。
たまに昔のスケッチブックを広げると
色々と描いていたんだな,,,,,,,と懐かしくなります。
[2015/03/30 10:06] URL | yumesuke #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/196-2ccfb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





