FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

ブログ開設のお知らせ
夢助日記

明けましておめでとうございます。
昨年はとうとう永年の夢であった版画師になりました。
人生3度目の転身で、名前も潤之介から版画師「夢助」に改めました。
いつでも夢助という訳で、昨年は正月の江戸東京博物館桜茶寮に始まり,
春秋2回の葛飾山本亭での個展開催と野菜版画に浸りきっています。
人生は遊びにありけり.....と考え、今年もまた色々な版画活動や美術館
巡りの旅をしようと思っています。
一年の計は元旦にありで、今年は念願の「夢助日記」ブログをスタート
させます。
利根川のほとり、遙かに筑波山を臨む旧水戸街道の東葛飾郡柏村から
ささやかなアートメッセージを配信いたしますのでお楽しみください。
という訳で、初詣はいつもの北小金の徳川家縁の東漸寺です。
本堂の前にそれはふしぎな丸い輪になった松の木があり、この松に一年の
願をかけると、丸く納まるいい年になると信じています。

寅歳正月  夢 助

めでたい不思議松
スポンサーサイト




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/4-f33e3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード