FC2ブログ
夢助版画帳~版画でつづる絵日記

人生は遊びにあり。 江戸野菜を中心とした版画制作、 地方の美術館巡り、旅のスケッチなどなど。
時々、個展を開催していますのでそのお知らせも。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガス
故郷である札幌から送ってもらった新鮮なアスパラガスをスケッチして版画にしました。
アクセントに唐辛子を入れて摺り、大変好評でした。
個展の案内で朝日新聞のbeに掲載されました。

アスパラ版画

アスパラガス(4色4版摺り)
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
千寿葱で初めまして
初めまして、日光街道千住宿のjusinと申します。
夢助さんの作品うわさは、横浜のメル友から聞いておりました。

今年は、寅年。
ならば初詣は、寅さんゆかりの柴又帝釈天へとでかけました。
柴又七福神をめぐる途中、山本亭を発見!
夢助さんの版画展が開かれたところですよね。

日光街道千住は、江戸時代から野菜市場、やっちゃ場で発展。
さらに水戸、栃木、千葉、都心へのターミナルとして大きくなろうとしています。
千住ねぎ、江戸野菜といえば、かなり気になります。
夢助さんの版画、是非本物を拝見したいと思っています。

今年も夢助さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

[2010/01/05 11:26] URL | jsuin #B7Oicspg [ 編集 ]

ブログのご案内ありがとうございます。
夢助さま、ご無沙汰しております。ハンドルネームta2ku2です。ブログのご案内、どうもありがとうございました。私も、いくつかブログをやっています。そのうちの一つがurlのリージョナルシネマ!です。ときどき、貴ブログを訪問させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2010/01/05 15:52] URL | ta2ku2 #mQop/nM. [ 編集 ]


夢助さま ブログ開設おめでとうございます。今後の益々のご活躍を期待しています。
[2010/01/05 16:11] URL | よこはま青果塾委員長 #- [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます
夢助さま

去年は、すばらしい版画をお送りくださってありがとうございます。そして、私の掲示板にも来てくださいましたね。

御礼の手紙を書かねば・・と、周子さん(前田さん)には、話していながら、ついご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

ブログ開設をjusinちゃんから聞きました。彼女とはメル友ではあるのですが、3回会っています。

千住の町おこしにとても一生懸命なんです。

お気に入りに入れましたので、また来ますね。
[2010/01/05 17:52] URL | HARUKO #I/Nyhb4k [ 編集 ]

おめでとうございます☆
ブログ開設おめでとうございます☆ 今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
素敵な版画家活躍と健康お祈りします! 時々覗きにきますね、更新楽しみにしてます♪
[2010/01/06 01:55] URL | Santa's helper #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
夢助さま、開設まことにおめでとうございます。
今後のますますのご活躍をお祈りいたしますとともに今後のブログのますますの充実・発展をたのしみにいたしております。 
八丈島の自然やお魚、野菜なども題材にくわえていただけることを夢見ています。
[2010/01/08 14:05] URL | 八丈島プチホテル満天望 #- [ 編集 ]


すごいブロクができましたね。あなた自身が作ったとは思えない、持つべきものは息子ですね。2日間で作ったとか。親とすごい反対方向の息子さんがそばにいてよかった。
これからも親子のきずなを大切にしてください。
さっそくもやしの版画。地面から勢いよくニョキニョキと芽出る。これからの夢助さんでありますよぷに。
[2010/01/13 09:59] URL | 藤間緑 #swx/pdak [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumesukehanga.blog117.fc2.com/tb.php/6-82095c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumesuke

Author:yumesuke
夢助(yumesuke)

版画師

武蔵野美術大学グラッフィックデザイン科卒業。
乃村工藝社でデザイン、イベントプロデュースの仕事を35年。
退社後,つくば市在住の武井桂子先生に師事して、版画師を目指す。
野菜版画を得意として江戸東京博物館桜茶寮の開館にあたり江戸野菜版画を制作。
以後、葛飾区山本亭、千住宿プチテラスにて野菜版画の個展を開催。
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで版画指導を続けている。古民家を求めて、小さな旅、水彩画の旅を続ける。
柏市在住、柏レイソルの熱烈なサポーター。
夢助・yumesuke は大好きな竹久夢二にあやかって。



最新記事



最新コメント



リンク



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。